lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

π  


π(パイ) [DVD]π(パイ) [DVD]
(2002/02/22)
ショーン・ガレット、マーク・マーゴリス 他

商品詳細を見る


公開年:1998
監督:Darren Aronofsky
脚本:Darren Aronofsky, Sean Gullette, Eric Watson
音楽:Clint Mansell

ホラー映画に分類するかどうか迷いましたが、描写に若干のホラー要素があるのでこちらにカテゴライズしました。
最近で言えば『ブラックスワン』を監督したダーレン・アロノフスキーのデビュー作。
数学の分野で才能のある男が216桁の数字に関して考えていくうちに狂気にとりつかれる映画。妄想と現実が分からなくなっていく映画です。そして登場人物の殆どがおかしい人です(笑)
BGMのテクノ音楽が良かったですね~、狂気スイッチON!って感じで。モノクロなのも良かったです。
壮大なミュージック・ビデオっていう雰囲気もありました。なんかMindless Self IndulgenceのPV思い出しました(笑)
なんとなくもう一度観たくなるような中毒性アリです。

★★★★☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/05 Wed. 04:21 [edit]

category: ホラー映画

thread: ホラー - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/97-b4177a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


