lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sôl Austan, Mâni Vestan/Burzum  


Sol Austan, Mani Vestan - Limited DigipackSol Austan, Mani Vestan - Limited Digipack
(2013/05/27)
Burzum

商品詳細を見る


ジャンル
ブラックメタル/フォーク・メタル/ダーク・アンビエント

リリース
27 May 2013

収録曲
1.Sôl austan
2.Rûnar munt þû finna★
3.Sôlarrâs
4.Haugaeldr
5.Feðrahellir★
6.Sôlarguði
7.Ganga at sôlu
8.Hîð
9.Heljarmyrkr★
10.Mâni vestan
11.Sôlbjörg

メイヘムやダークスローンとしても活動していたヴァルグ・ヴィーケネスによるブラックメタルプロジェクト、Burzumの10thアルバム。オールインストゥルメンタルなアルバムです。
ヴァルグといえば、ノルウェーのミュージシャンとしてだけではなく、作家、殺人犯、受刑者としても有名ですね(笑)
ブラックメタルって怖い!と言われる原因の人です(笑)
アルバムは、まさにダークアンビエントといった感じ。雪が降ってるイメージ(笑)ハードさは無いです。
作業用BGMとして大活躍しそうです。ゲームとかでも使えそうな感じ。余談だけどスーパードンキーコングの雪のステージ思い出しました(笑)
わたし、こういう感じとても好きです。

★★★★☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/17 Mon. 18:53 [edit]

category: 音楽:メタル:B

thread: HR/HM - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/92-e5432a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


