lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

28日後・・・/28 Days Later  


28日後...(特別編) [DVD]28日後...(特別編) [DVD]
(2012/06/22)
キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス 他

商品詳細を見る


公開年:2002
監督:Danny Boyle
脚本:Alex Garland
音楽:John Murphy

よくできたゾンビ映画。
まず何より、メインキャラの女性・セリーナが使う武器が鉈っていうところがたまらん。感染した仲間に容赦なく鉈を振り下ろすところは痺れました。途中で出会う親子に対し、「足手まといになったら容赦なく見捨てる」と言いつつ、二人の姿を見て、ただ生き残ることにしか目的を見出していなかった自分に誤りを覚える。彼女の心境の変化だけでも面白く観れます。
この映画の良さは、登場人物のキャラがそれぞれ確りとたっていて、ゾンビ状態の世界に直面したときに浮き彫りになった「生き方」が、各々にあるところ。「気が狂ってる!」とまで言われていたウェスト少佐も、「軍人として生きてきた自分」が一番満たされる環境が、あの要塞だったのではないでしょうか。「いつのときも人間は殺しあってきた」というセリフも、「女は未来だ」というセリフも、少佐なりに「復興」と「善」を求めていたんじゃないかと伺わせます。
個人的に、OD状態のハンナがビンで殴るシーンが良かったです(笑)ユーモア挟んでくれるの好きよ(笑)
人間関係面白かったよ。ゾンビ映画は人間に焦点あててる方が面白い。
でもゾンビ映画なのにすっきり終わっちゃったから★ひとつ減らす。ゾンビ映画は絶望させてくれ。

★★★★☆

Posted on 2014/02/02 Sun. 03:45 [edit]

category: ホラー映画

thread: ホラー - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/90-025934a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


