lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mutter/Rammstein  


MutterMutter
(2001/03/29)
Rammstein

商品詳細を見る


ジャンル
インダストリアルメタル

リリース
April 2, 2001

収録曲
Mein Herz brennt★←KILLER TUNE!
Links 234★
Sonne★
Ich will★←KILLER TUNE!
Feuer frei!
Mutter
Spieluhr★←KILLER TUNE!
Zwitter★←KILLER TUNE!
Rein raus★←KILLER TUNE!
Adios★
Nebel

来ました我らがラムシュタイン!見よ、このキラーチューンの多さを(笑)
日本でも人気なインダストリアルメタルバンド、ラムシュタインの3rdアルバムです。
のっけからKILLER TUNE来ちゃいます!たまんねえええええええええあああああああああああああああああ!かっこよすぎて性欲が刺激されます(笑)
ノリノリな曲からメロディアスなものまで詰まったアルバム。物語調な歌詞から下ネタ歌詞まで幅広いです(笑)
キャッチ―!低く響くティル・リンデマンの声!メロディアスでドラマチックな曲の展開!何をとっても素晴らしいですね。なによりドイツ語・ドイツ語・ドイツ語。ドイツ語の魅力が最大限に浮き上がるバンド、それがラムシュタインであります。
詳しくはラムシュタインのファンサイトを回ってみれば分かりますが、曲のトリビアがいちいち面白い。歌詞をかいているティルの人間が表れている曲や、なんちゅー歌詞だよ!っていう曲まで、とにかく面白い。好きだから面白いっていうのもありますが(笑)
やっぱりこのジャンルではラムシュタインが断トツです。さすがすぎます。
ライヴも魅力的なラムシュタイン。なにより全員キャラがたってますし。
ちなみに私が一番好きなのはフラーケさんです。ガリヒョロキーボード素晴らしいよ~~~~

あ、このアルバムは隠れトラックもおすすめですよ!

★★★★★

Posted on 2014/02/13 Thu. 21:01 [edit]

category: 音楽:メタル:R

thread: HR/HM - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/81-bafe53bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


