lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!/Hot Fuzz  

51HEfGIZEjL.jpg

公開年:2007
監督:Edgar Wright
脚本:Edgar Wright, Simon Pegg
音楽:David Arnold

「何を血迷ったんですかLith様」と言われそうなチョイスの作品をレビューしましょう(笑)
あの、一応説明しておくと、私がこれを観ようと思ったわけではなく、最近映画にハマった大学時代の友人が「これ笑えたよ」と薦めてきたのを一緒に観ただけなんですほんとに
アクションコメディなんて久々!しかもクソみたいな邦題ついてる!わくわく~!
しかもよく見たらショーン・オブ・ザ・デッドのEdgar Wrightが監督やんけー!と驚きました(笑)

ストーリー(allcinemaより抜粋)

首都ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査。その活躍ぶりは誰もが認めるところ。
しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。事件らしい事件も起こらず途方に暮れるニコラス。おまけに、無理やり組まされた相棒のダニーは脳天気な上に無類の警察映画オタクで、映画と現実を混同してはニコラスを辟易させる。
そんな中、突然彼らの周囲で明らかに不審な死が相次いで発生する。ところが町の人々は事故だと言って心配する様子もない。仕方なく、単独で捜査を進めるニコラスだったが…。



サスペンス要素も持たせつつコミカルなアクションが展開する作品ということです。
で、登場人物はド真面目エリートな警官ニコラスとゆるゆるなダニーです(笑)
ロンドンではバリバリ働いていたニコラスにとって、勤務中にアイスを食うわドジするわのダニーは疲れの原因なわけですが、このダニー、なかなかの映画オタクでにやりとしてしまいます(笑)
hot-fuzz-movie2.jpg
勤務中に食うアイスはうまい


で、まあいろいろと不審死が続くのでなんだか町全体が怪しいぞ?となって追及していくわけですが、終盤はかなりのアクション三昧です。個人的には戦うおじいちゃん&おばあちゃんが好きなのですが、この作品でもそれが観れるので楽しかったです(笑)
hot_fuzz_23.jpg Hot_fuzz_charter_arms_1.jpg
超武装&アクション

実はこのレビューを書いているのは鑑賞後数か月なので記憶があいまいです・・・
映画メモノートに「死に方が惜しい」って書いてあるんですがどんなシーンでどうあって欲しいのかまでは書いておらず(笑)
血が結構ポップだったこと、何言ってるか分からないおじいちゃんがツボだったことがメインでした(笑)

で、惜しかったことは、主人公の変化をもう少し詳しく書いて欲しかったというところですね。
そしてアクションがメインになってからは序盤のテンポの良さがスローダウンしたように感じたのですが、まあここは特に気になる~とかいう点でもありませんでした(あいまい)

久々のアクションコメディでフレッシュな感覚でした(笑)
お互いのお薦め映画を借りて一緒に観る会、またやりたいと思います。

★★★☆☆

スポンサーサイト

Posted on 2016/07/02 Sat. 23:53 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/628-f85326a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


