lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘルレイザー2/Hellbound: Hellraiser II  

hellraiser2.jpg

公開年:1988
監督:Tony Randel
脚本:Peter Atkins
音楽:Christopher Young

さて、またもや久々の更新になりましたが今回は『ヘルレイザー2』のレビューをテキトーに書いていきたいと思います。
それなりにゴアな描写があるのですが、前作が観れる人には問題ないと思われます。


ストーリー(allcinemaより抜粋)

魔道士たちの魔の手から命からがら逃げ出したクリスティは精神病院に収容され、ようやく普段の生活が送れると思いきや、そこの院長は以前から“パズルボックス”の研究を進めており、彼女の話からあの忌わしい継母ジュリアを復活させてしまう。
そして自閉症でパズル好きの少女を利用してなんとパズルボックスをも開かせ、魔道士たちの住む地獄の迷宮に足を踏み入れるのだった。
それを阻止しようと再び迷宮に赴くクリスティ、そして彼等を待ち受ける魔道士たちと、それぞれの思惑が交錯する中、再びあの地獄絵図が展開されていく……。



前回のレビューでは『ヘルレイザー』の感想を書きましたが、ちょっとおさらいしましょう。
とりあえず、解いてはならないパズルがある→解いたら魔導士が現れて異世界でSM→やめてえええええ!
こんな設定でした(笑)
そんで、継母が過去の男(魔導士から逃げてきた)のために殺人を犯して血をいけにえに男を復活させていく・・・というストーリーでしたね。主人公である娘はそれに巻き込まれるわけです。

そして今回は!なんとその継母が復活!します!また面倒な人が復活したもんだ・・・
しかもなんか不敵な笑みをするのでパワーアップしてる感が半端ないという。
で、復活させたのはオカルトパズルマニアのドクターです。いっぱいパズルが保管されていますが、パズルの才能がある患者の女の子にパズルを渡して解かせます。その女の子は自閉症でもあり、なかなか喋れないのですね・・・何も知らずに解きます。
8399_7_screenshot.png hellraiser2-1.jpg
ジュリア復活。そして何故か良い感じの雰囲気のドクターとジュリア・・・


ということで、今回の主人公は前作主人公でもあったクリスティ(カースティ)と患者の女の子ティファニーです。
クリスティは前作よりもなんだか勇ましくなっていて、自分から異世界の迷宮に入ったりします。
ティファニーはちょっと自分勝手な行動をしつつもクリスティと共に迷宮を彷徨います。
もちろん魔導士たちもしっかり登場しますよ!
hellraiser-wikia-com-hellbound02.jpg
二人でやってくしかないのよ!


さてさて今回の目玉は!!ドクターが魔導士へと変身したキャラクター!!
パズルと異世界の魅力に囚われてとうとうSMな最高の快楽を手に入れて魔導士となってしまったドクター・・・。
「うおおおおんんんん診察の時間だああああ」とかいいつつ主人公や患者たちに襲い掛かります。
で、私がこの作品で一番好きなのはこのドクターのデザインなんですよ!
下方の画像でも分かりますように、ドクターは浮いてます(笑)なんか上から変なの出てますよ・・・(笑)
で、頭はガッチリ固定されていて、おめめは閉じたままです。そこがいいんだよなあ・・・
あと、声にビブラートがかかってるんですよ!!(笑)
「しぃいいぃぃいんさぁぁあつのぉおおじぃぃいかぁんだぁぁあああ」っていう感じの!そこがまた笑えて最高!笑
20345447.jpg hell2vlcsnap00006.png


さてではもうちょっと個人的な感想を書いておきましょう。
続編ということで、冒頭では前作の映像が使われます。こういう新設設計良いですよね~分かりやすくて。
で、おしゃべりのできないティファニーが作中で初めて口にした言葉が”Shit!!”だったのがヒジョーに良かったです、笑いました(笑)

今作品では魔導士たちの秘密が暴かれることになるので「おお!そうきたか!」とちょっと思うかもしれません。
「人間が人間でなくなり、人間ではなかったものが人間になる」。そういう作品でした。

あ、そうそう、ちなみにこんな画像を見つけましたが、なんか日本の方が面白そうなデザインですよね(笑)
やっぱりホラーってのはポップなんじゃよ!(そうじゃないのも沢山あるけど)
20120821130857.jpg


ドクターのデザインがすごく良かったので★増やします!

★★★★★
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/02 Sat. 17:00 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/625-54c390bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


