lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘルボーイ/ゴールデンアーミー /Hellboy II: The Golden Army  

51IrLKPurJL.jpg

公開年:2008
監督:Guillermo del Toro
脚本:Guillermo del Toro, Mike Mignola
音楽:Danny Elfman

『ヘルボーイ』の続編です!
今回も監督はデル・トロ。前作よりもデル・トロっぽさがありますよ~!
そして音楽は私の大好きなダニー・エルフマンです。ティム・バートン監督作品でよく音楽を担当していますし、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』では主人公ジャックの声を担当するなどして有名ですね。素敵な音楽を作ってくれます。特に『バットマン』!!


ストーリー

地獄生まれだが心優しいヘルボーイ(通称:レッド)は、相棒のエイブ(通称:ブルー)や恋人のリズらと超常現象捜査局“BPRD”の凄腕エージェントとして、秘密裏に怪事件の捜査と魔物退治にあたっていた。
一方、闇の世界のヌアダ王子は地上の人間を抹消するため、不滅の鋼鉄集団“ゴールデン・アーミー”を復活させようとしていた……。



今回もお馴染みレッドとブルーのコンビが活躍します。
リズは髪を短く切ってさっぱり!気の強い頼れる女という感じになりました。前作ではあんなに病んでいたのに!
新しいキャラとしては、機械の体にエクトプラズムとして存在するエイブラハムが入ってきます。超エリートでリーダーとしての素質もあり、理性的で知性があり、ブルーとは捜査に関して相性が良いと思われるシーンがいくつかあります。
しかしながらヘルボーイとは相性最悪で、度々喧嘩しては何かが壊れたりする始末・・・。
E383AAE382BA.jpg hellboy-ii-the-golden-army-movie-clip-screenshot-one-fatal-flaw_large.jpg
ショートカットが可愛いリズと、相性最悪なヘルボーイとエイブラハム


今回はファンタジー要素が強めで、エルフ界の双子の王子と王女が出てきます。ヌアダ王子とヌアラ王女。
これがまたイケメンと美女でねー!!どちらも可愛いし綺麗だし、クロエネンが出てこなくても十分魅力があった!!
tmb_4880_480.jpg hellboy-2-the-golden-army-princess-nuala-7619.jpg
強さも十分なヌアダ王子、可愛らしいヌアラ王女。


そしてなんと死神が登場します。特に敵とか味方とかではないのですが、瀕死状態のヘルボーイに関わってきます。
デザインがまた素敵ですね!
hellboy2_aod2_632x353.jpg
圧倒されるデカさ


今回はラブ・ロマンス要素が入ってきますが、ラブ・ロマンスアレルギーの私でも素直に観れるほどうまくやってくれています。
ヘルボーイとリズはもちろんのこと、今作ではブルーがヌアラ王女と良い感じになります。恋愛なんぞしたことがないブルーのうぶな可愛らしさを楽しめますよ(笑)
320287_001_2016031012540348e.jpg Hellboy-II-hellboy-ii-the-golden-army-3962882-1200-796.jpg
自然発火を操れるようになったリズと、ぎこちないブルー


敵としてはヌアダ王子の他に「ゴールデン・アーミー」というアンデッドで厄介な機械兵たちが出てきます。
このデザインもなかなか良いんですよね~!停止したときは卵型に丸まるのも可愛いです。
Hellboy-II-hellboy-ii-the-golden-army-3963526-1200-647.jpg


前作と比べてアクションがとても良くなっていると思います。特にヌアダ王子のアクションは素晴らしい。
登場キャラクターのデザインもとても良いです。『パンズ・ラビリンス』っぽい。
コミカルなシーンもよくあり、個人的にはブルーがテレビの報道で「なんだあれは!?頭に便器を被ってるぞ!」と言われてるのにめっちゃ笑いました(笑)(便器=呼吸器)
全体的にデル・トロ感の良く出た作品だと思います。


★★★★☆

Posted on 2016/03/10 Thu. 13:42 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/617-4dd263cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


