lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザ・ケイヴ/The Cavern  

41Gph+Bq4kL.jpg

公開年:2005
監督:Olatunde Osunsanmi
脚本:Olatunde Osunsanmi, Terry Lee Robbins
音楽:Bryan Galvez, Chakra

かの有名な洞窟ホラー『ディセント』を観たいなと思っていたのですがタイトルを失念してしまい、とりあえずそれっぽいの観るかということで鑑賞に至りました。
今回、画像がなかなか見つからなかったのでほぼ文章のみでお伝えするのみですが、ご了承ください。


ストーリー(allcinemaより引用)

カザフスタンのキジルクム砂漠の一部に存在する巨大な洞穴。今、8人の男女が未知の洞穴探索の目的でその地へやって来た。だが縦穴から内部に進入した直後、ガイドの一人が何者かによって惨殺され、しかも唯一の脱出口である縦穴は巨大な石で塞がれてしまった。
パニックになりながらも、生存を賭けて地下迷宮を進むことにする一行だが、一人また一人と殺害されていく。いったい地下に潜む怪物の正体とは…?



まあよくある洞窟ホラーですね。
まあまあ結構なハズレ映画です。久々にハズレ感ありましたね(笑)
マーダーシーンもこれといったものはなく、カメラはがたがた揺れるし真っ暗だし、いったい何がどうなっているのか悪い意味で分かりません。
今回の相手はモンスター・・・のようなのですが、終盤で「実は・・・」という展開が待っています。しかしながら相手の姿もよくわからないままに襲われていく人々は哀れでなりません(笑)

ちなみに海外版のジャケットは雰囲気だけは立派な感じになってます(笑)
Thecavern_box_art-1.jpg


久々のハズレ映画でした・・・続編があるらしいですが、観ないだろうな・・・

★☆☆☆☆
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/07 Mon. 15:17 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/604-caa50c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


