lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソード・シャドウ スリーピーホロウリターンズ/The Hollow  

51Q6AjE7k6L.jpg

公開年:2004
監督:Kyle Newman
脚本:Hans Rodionoff
音楽:Todd Haberman

『スリーピーホロウ』リターンズ?かの有名なティム・バートン作品とは関係ないにしても、続編もの?
と思いましたが、どうやら単品なようで、とりあえず観てみるかと鑑賞に至りました。

ストーリー
ハロウィーンも近いころ。自分よりも幼い子供たちを集め、イベントとして怖い話を語り聞かせるイアン。「この町には首なし騎士がいる・・・」
そんな彼が、ハロウィーンイベントでのお化け屋敷での語りべを任されることに。思いを寄せるカレンは幽霊女役、恋敵のブロディは馬に乗った首なし騎士の役を務めることに。そんななか、アルコール中毒の墓守がイアンに「お前は○○の子孫だ」と語り、「ハロウィーンの夜は気を付けろ、あいつがよみがえるぞ!」と言うが、いつもの戯言であろうと相手にしないイアン。
いよいよハロウィーンの夜。三人はそれぞれの役に徹し、盛り上がるイベントに満足していたが、なんだか様子がおかしい・・・?

みたいな感じかな。

ティーンズホラーということで、内容はゴア表現もなく怖いお化けがでるわけでもなく、本当子供向けといった感じです。
さてさて、登場人物ですが、イアンとカレンはなんだかんだ良い感じです。実はカレンとブロディが付き合っている?のですが、ここは王道の「チアガールとスポーツマンのカップル」です。イアンはイケメンなのになぜかモテない(笑)
まあイアンもオカルト好きのようなので、親近感は沸くんですけどね!笑
本編ではイアンとカレンがどんどん仲良くなっていき、ブロディは報われない奴となります・・・
1b9e3d8f5a2db1ca074ad1145651df6c.jpg top-31-spooktacluar-movies-to-watch-with-your-family-this-halloween-656071.jpg
俺のカレンに気安く話しかけんなよとブロディ。対して楽しくドライブするイアンとカレン。

ええとですね、ホラーフリークスには本当に物足りなさすぎる内容です(笑)
普段ホラーを観なくて、子供向けのホラーなら観れるよって方には難なく観れるものかと思います。
なんでかというと・・・首なし騎士のデザインがまんまティーンズホラー向け!!そして血がでない!!
日本版ジャケットではなんだかちょっと楽しめそうな感じですが、海外版ではこの通りです。
TheHollow.jpg
バーン!!

ということで、物足りない作品でした(笑)突っ込みどころもありますよ。

★★☆☆☆
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/07 Mon. 11:31 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/600-6accb8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


