lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フッテージ/SINISTER  


フッテージ [DVD]フッテージ [DVD]
(2013/10/02)
イーサン・ホーク、ヴィンセント・ドノフリオ 他

商品詳細を見る


公開年:2012
監督:Scott Derrickson
脚本:Scott Derrickson  C. Robert Cargill
音楽:Christopher Young

レビューサイトやホラー好きの間では良い悪いが分かれていたので、どんなもんかしらとわくわく。
一言で言えば、結構わたしは楽しめました。
心霊ものかな?と思わせつつオカルトだった!驚かされるシーンがいくつかあったり、何が来るかドキドキさせられたり、終わり方も含めてなかなか、かと。
スペルのときも思ったけど、わたしはホラーにハッピーエンドを求めない傾向にあるようです。終わったあとに、じわっと恐怖が残る感じが好き。ホラーの雰囲気はとても良かったと思いますよ、フッテージ。
悪魔の紋章が、先日解散宣言したDawn Of Ashesのバンドロゴに似ていたり、悪魔がSlipknotのメンバーっぽかったり、ブラックメタルの話が出たりして笑えました。悪魔がもうちょっと悪魔っぽくても良かったかな、というか、悪魔と呼ぶには悪魔っぽさは感じなかったな、とか。てことで悪魔らしさがないから★一個減らす。

★★★☆☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/28 Tue. 17:44 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/6-d02b4de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


