lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キングスマン/Kingsman: The Secret Service  

Kingsman_The_Secret_Service_poster.jpg
公開年:2015
監督:Matthew Vaughn
脚本:Matthew Vaughn, Jane Goldman
音楽:Henry Jackman, Matthew Margeson

ただいま人気沸騰中の新作映画、『キングスマン』を先月観てきましたのでレビューしてみます。
久々に映画館へ行ったのですが、まったく損のない映画です!
3D上映のある作品ですが、できれば3Dで観たほうが面白いかなあと感じます。
劇場公開中の作品ということで今回のレビューではなるべくネタバレを避けていきたいとは思いますが、ちょこちょこと内容に触れていきますので、初見の衝撃を薄れさせたくないという方はお気をつけてください。

ストーリー
「困ったことがあったらここに連絡するんだ」。17年前、父親が亡くなったと知らせにやってきた男から渡されたネックレスにエグジーは電話をした。父が亡くなってから家計は貧しくなり、母は暴力男から離れられず、エグジー自身も不良仲間と好き勝手やっていた。そんなある日、警察に逮捕されることとなったエグジーはネックレスに書かれた番号へ拘置所から電話したのだ。しばらく待つと、突然釈放され、何か分からないまま警察署の出口を出ると、そこにはスーツを着た紳士が佇んでいた。その紳士はどうやらただものじゃないらしく・・・
的な話です。スパイ・コメディ作品です。

さて、先ずは登場人物紹介に行きましょうかね!
今回の主人公はティーンエイジャーのエグジーです。ストーリー紹介でも書いた通り、荒れた少年。でもお母さん思いで、歳の離れた兄弟である(妹かな?)赤ちゃんにも優しい子。今作品では驚きの成長を見せてくれます。
そして超かっこいい紳士のスパイ、ハリー。タイトルにある「キングスマン」とはスパイ組織の名称であり、選ばれた数人が活躍しています。その中の一人がハリー。彼のアクションはかなりの見ものです。
i320.png aa006aa6-s.jpg
ストリート系な服装のエグジー(左)と、スーツを身にまとい戦うハリー(右)


エグジーはハリーにちょっと呼び出され、飲食店でお話をするのですが、そこにチャラチャラした若者集団が入ってきます。
実はこの方たち、エグジーの母親が付き合っている暴力男の下っ端。そしてエグジーが警察に捕まったのは、彼らの車を強奪して暴走して事故ったからなんですね。報復にきたっていうわけです。さて、ここからが見ものですから、後は実際にご覧になってくださいね。
50877107e489f8d0c1d69b6d1a56f807-640x427.jpg
もともとちょっと不機嫌なハリー。さっさと出ていこうとしますが・・・


なんやかんやありスパイの訓練とテストを受けることになったエグジー。
先ずは「キングスマン」のアジトへ行きます。そこには武器がいーっぱい。タブレットなんかはもう現代のスパイ社会では使わないらしいですよw
kingsman-the-secret-service-movie_g01-810-538.jpg
素敵な靴も全部武器じゃよ


さてさてではヴィランの紹介へいきましょう。
元々アメコミ作品でもあるからか、かなりポップで特徴的な悪役たちです。
先ず資産家リッチモンド・ヴァレンタイン。冒頭から面白いキャラで出てきます。暴力と血が大嫌いな危険思想者です。地球を守るためにはこうするしかないのだ!という強い信念のもとに人類抹殺計画を企てます。簡単に言えば選民思想ですね。
kingsman5.jpg
可愛いキャップが特徴。


そしてその側近、ガゼル。かなりのやり手で、賢さと強さでヴァレンタインをサポートしています。足首が鋭利で苦戦を強いられる強敵です。そして何よりかわいい!マジで可愛い!
kingsman_04.jpg 4623afe1.jpg
にこっとした笑顔は可愛いけれど戦闘となるとかなり厄介なガゼル(左)。倒れてる人は一瞬でガゼルの餌食(右)

その他様々な素敵キャラが出てきます。味方側の人も紹介したかったのですが、ちょっとネタバレ気味になっちゃうので控えますね。

コメディ作品ということもあって、笑い要素は盛り沢山です。かといって間抜けなキャラたちというわけではなく、それぞれカッコよさを見せてくれます。ノリの良いアクションは大半の人が気に入ることでしょう。
そして何よりホラーフリークス大喜びの花火シーンがありますので、普段ホラーしか観ないなって人はぜひご鑑賞を!割とグロテスクなシーンがあるのでそれも素敵要素ですよん。

ここから個人的な感想に入ります。
この作品を観て私が一番好きだったのは「恋愛要素がない」ということですね。
大体、まあヒロインっぽい子と主人公が良い感じになったりとかする流れも多いわけですが、今作品にはまったくありませんw
恋愛もの好きじゃない私にはかなり素敵な要素でしたね。あと感動ごり押しじゃないところが好き。
あとはOPがかーなーりカッコいい!このOPのためだけに3D鑑賞すべき!と言いたいくらい素敵です。やっぱりOPのセンスっていうのは一つの魅力ですよね。
ポップさとアクションとコメディが見事に融合した素敵作品でした!

★★★★★
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/07 Wed. 16:36 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/590-1e57b471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


