lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ZMフォース ゾンビ虐殺部隊/Zombie Massacre  

zombiea.jpg


公開年:2013
監督:脚本:Luca Boni, Marco Ristori

タイトルからしてもう観るしかないという使命感を覚えて鑑賞に至りました。
「ゾンビ」「虐殺」「部隊」もうこの三つの要素がね!タイトルにあるわけですからね!!

ストーリー。
アメリカ政府は秘密裏に生物兵器を作っていたが、予期せぬ事態により汚染された雨が降り、それを浴びた小さな町の住人たちがゾンビになってしまった。この事件を隠蔽するには爆弾で原発を爆破し町ごと消してしまうしかないと考えた政府は、ワケありながらも優秀な戦闘能力を持つ人間を集め、任務を課す・・・。
まあ、こんな感じ。

ありがちな設定で最初からいわゆる「ハズレ感」があるのですが、B級大好きホラーフリークスにとってはそんなのご褒美にしかなりません(笑)
登場キャラクターが良い感じです。つまり部隊ね。
部隊長を務める真面目な元軍人、爆弾の扱いに長けた奴、優秀なスナイパー、刀の扱いに長けた奴・・・
始まった当初から思ったのですが、これ、ゲームっぽい!デッドライジングじゃありませんが、ゾンビ無双タイプのゲームだったら楽しそう!バイオシリーズみたいにキャラごとにルート変えて楽しみたい!
鑑賞後に調べたらどうやらゲーム化してるみたいですね。やっぱりな。だってゾンビ相手に刀とか絶対フリじゃないですか。部隊なのに刀専門ってどうなの?ってなるじゃないですか。

まあ、お察しの通り安い感じのゾンビ映画です。内容は薄いしツッコミどころ多い。
例えば虐殺してないしゾンビ弱すぎるし殺陣が甘いし、ワクチン保存場所がロッカーだし、時間無いのに車に乗り込んで話してたりね。早く発車しろよ!時間無いんじゃないのかよ!
でもね、ゾンビの特殊メイクがとても良いんですよ。そういうところで楽しめるかなと思います。

ホラーアクションゲームお好きな方にはまあワクワク要素は少なからずあると思いますが、見ごたえのあるゾンビ映画がお好きな方や、派手なアクションを求める方にはだいぶウケが悪い作品でしょう。
特殊メイクの良さに★ひとつ増やします。

★★★☆☆

Posted on 2015/06/02 Tue. 09:02 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/555-98d433e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


