lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロシアンルーレット/13  

russianruret.jpg


公開年:2010
監督:Géla Babluani
脚本:Géla Babluani, Gregory Pruss
音楽:Alexander Bubenheim

サスペンス・スリラーもの。最近人気沸騰中のジェイソン・ステイサムが出演しています。パッケージのど真ん中にドヤ顔してる彼ですが、主人公は右下の若者です。可哀想・・・作中でも可哀想な感じですけど

ストーリー。
父親が事故で重傷を負った。息子は病院のベッドの上で弱気になる父親を励まし、医療費をどこからだそうかと悩んでいた。家族も自分も精いっぱい働いているが、高額な治療費を捻出するほどの余裕はない。そんななか、仕事先の家で「がっぽり稼げる仕事」について主人が話しているのを盗み聞ぎした彼は、仕事内容も知らずにその世界へ足を踏み込む!
ものすごくテキトーに書いたんですけど、まあ、こんな感じです。

タイトルの通り、ロシアンルーレットが仕事内容です。ここらへんは容易に想像できると思いますので書いておきます。
変な推理などは一切無く、シンプルな運試しという点は好印象です。主人公が怒りとか恐れとかですぐプルプルしちゃうんで「あばれる君」思い出しました(笑)
ゲームが終わってからの方が本編という感じです。ステイサム演じるジャスパーはどうしようもない男なわけですが、後半の"本編"では主人公との一対一のやりとりがあります。ここのステイサムの睨みは怖いです。蛇に睨まれた・・・というのはまさにこの感覚を言うのでしょう。

お金を持つことになれていない奴はお金に食われる、という映画でした。

★★★☆☆

Posted on 2015/05/08 Fri. 02:20 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/550-4de180f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


