lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

跡目奪還  

atome.jpg

公開年:2011
監督:辻裕之
脚本:辻裕之

Lith様久々の任侠映画です。
翔の兄貴が出てるじゃん!と思って鑑賞に至りました。ホラー映画レビューばっかりのなかに任侠という事で、慣れない情けない中身が無いレビューになります(笑)

ストーリー。
神園一家矢車組で若頭を務める主人公。矢車の実子が管理する店で白石組の若い衆とのトラブルが起こる。トラブルを起こした白石組の数人は破門となり、逆恨みから矢車組長を射殺する事件へ発展する。本家でも組でも、矢車組の跡取り問題で複雑な動きが・・・
まあ、こんな感じ。

ショート・ショートのようなサラリとした作品です。息抜き映画といった感じ。
ちなみに翔の兄貴は白石組の人間として登場し、主人公に協力する良い感じの役です(笑)
こういうストーリーに感じる"じれったさ"や"悔しさ"なんかはあっさりとしているので、手に汗握る!だとか血管ブチ切れそうになる!とか俺は○○組に入りたい!とかそういうのは無いです。
しかし、「舐められたら終わりなんだよ」というセリフは小沢仁志さんと翔の兄貴のスタンスに通じててかっこい~!

豪華な出演者たちに興奮できる作品ではあります。

★★★☆☆

Posted on 2015/05/01 Fri. 01:02 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/549-0c81d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


