lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハック!切り刻む/Hack!  


HACK!-ハック!- 切り刻む [DVD]HACK!-ハック!- 切り刻む [DVD]
(2009/09/04)
ダニカ・マッケラー、ウィリアム・フォーサイス 他

商品詳細を見る


公開年:2007
監督:Matt Flynn
脚本:Matt Flynn

怖いですね~「切り刻む」ですって!これはゴアゴアホラーが期待できそうです。ということで、鑑賞に至りました。

ストーリーとしては、簡単に言えば、映画専攻の学生であるティーンズが単位のために映画好きの夫婦の住む孤島へ研修へ行って、殺されていくわけです。まあありがちな設定ですね。ティーンズスラッシャーの王道です。

ティーンズスラッシャーと言えば、「調子に乗ってるティーンエイジャー皆殺しにしてやる」っていう陰湿な意向の作品が多いわけですけれども(笑)、そういうのは、やはり青春の輝きに縁遠かったホラーフリークスの怨念があるんじゃないかと思うんですね(笑)それだけでコメディ要素を感じるわけです。ティーンズスラッシャーはコメディが大半だと個人的に感じます。

今作品は、ゴアゴアなスラッシャーかと思ったら、ホラーパロディのコメディでした(笑)しかし結構なゴア表現でパロってます。苦手な方は避けてください。
こういった作品はティーンズを疎ましく思わせるような人物描写をされることが多いと思うのですが、この作品では登場人物のほとんどが映画オタクなので憎めないんですね~。
そして出演者の皆さんが良い顔で恐怖を表現しているのは好印象で笑えます。

設定に些か生理的嫌悪感を喚起させるものがありますが、悪趣味なホラー映画に耐性がある方は観れます。なんといってもホラーコメディ、ポップな要素があるのでシリアスな作品よりかは軽いもんです。
こいつが怪しいな、とか少しだけ惑わされるので、一体何人のサイコがいるんだと思わせられるところがあります。

パロディ映画とは言いつつも、ただ単にパロディに収まるのではなく、"有名作品をインクの薄い機械でコピーしたようなC級ホラー映画はくたばれ!"という思いを感じる作品です(笑)
有名どころのホラーは観ている人は観てみると良いかもしれません。
タイトルである「ハック」は、英語で書くとHackなのですが、この英単語は「ぶった切る」という意味もありつつ、「ハッキング」つまり「不正侵入する」という意味もあり、今作品のメッセージ性をうまく表現したタイトルであると思われます。

ひとつ、最後のシーンはスタッフロールの意味なのか、それとも"実は・・・"という意味合いなのか、それが気になります。

★★★★☆

Posted on 2015/04/09 Thu. 00:24 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/541-b9f5d167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


