lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツールボックスマーダー/The Toolbox Murders  


ツールボックス・マーダー [DVD]ツールボックス・マーダー [DVD]
(2004/08/27)
アンジェラ・ベティス、ブレント・ローム 他

商品詳細を見る


公開年:2004
監督:Tobe Hooper
脚本:Jace Anderson, Adam Gierasch
音楽:Joseph Conlan

『悪魔のいけにえ』等の作品でも知られるトビー・フーパーが、78年の同名作品をリメイクしたのが今作品。
ちなみにオリジナルは日本公開していないのでTSUTAYAにはなく、後日先輩に借りることになりそうです。

ストーリーとしては、新しく入居したマンションがなんだかオカシイから探ってみようとしたらトンデモナイ展開になりましたって感じなんですけど・・・

毎回違う道具で襲ってくるところは可愛かったですし、終始疑いの目をかけられていた子があっさり殺されていることも笑えますし(本人にとっては笑いごとじゃない)、割とスラッシャーはされてました。
ですが、肝心のストーリーが描き切れてなくて、黒魔術なんたら~のところの説明がされておらず、メイキングで初めてその設定が分かるというトンデモなつくりになってます(笑)あえてのメイキングでの暴露か?!

そういったものの、死体の山(もう白骨化してるけど)やらも出てくるので割とホラーな表現や、ゴアな殺人シーン等もあります。
フーパー的には黒魔術とかそういうの結構どうでもいいからキラーの行為を焦点に作っていきたいっていう思いがあったんでしょうか?謎ですが・・・。
オリジナルの方も観るべきですね。

★★★☆☆

Posted on 2015/03/23 Mon. 02:19 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/532-021c48b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


