lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プリデスティネーション/Predestination  


PREDESTINATIONPREDESTINATION
(2015)
不明

商品詳細を見る


公開年:2014
監督:Michael Spierig, Peter Spierig
脚本:Michael Spierig, Peter Spierig
音楽:Peter Spierig

SF小説で知られる作家ハインラインの『輪廻の蛇』(原題:"-All You Zombies-")を基にされたSF映画で、余談ですが監督は一卵性の双子さんです(笑)
タイムトラベルもので、ランニングタイムは97分と平均的ですが、内容が濃い。濃い、というか、よくこの時間で描けたなあと思います。
『ガタカ』や『フッテージ』などの出演している甘いマスクの俳優、イーサン・ホークが主演です。
ストーリーは、タイムトラベルエージェントとして政府機密機関で任務をこなすエージェントの話なのですが、もうストーリー自体が見ものなので、あまり詳しく書けません。
あ!あのときの!あ!だからそうだったのか!等々、伏線を上手く回収してクライマックスへと繋がれる流れは素晴らしいです。最後のシーンも良い。
運命って決まってるのか?あのときの銃口の先を変えていたらどうなっていた?等々、妄想がはかどる映画です。タイムトラベルしまくるので、鑑賞側は混乱する人も出てくるかも知れませんが、冷静に考えればすぐに理解できます。常に"気づかない"ことが鍵となってきます。
面白かった!飽きずに観られる映画です。カンの良い人は途中で分かるかもしれませんね。

★★★★★

Posted on 2015/03/09 Mon. 14:15 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/528-29e883d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


