lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Three Days Grace/Three Days Grace  


Three Days GraceThree Days Grace
(2003/07/23)
Three Days Grace

商品詳細を見る


ジャンル
オルタナティヴメタル

リリース
July 22, 2003

収録曲
Burn
Just Like You★←KILLER TUNE!!
I Hate Everything About You★←KILLER TUNE!!
Home★←KILLER TUNE!!
Scared★←KILLER TUNE!!
Let You Down★←KILLER TUNE!!
Now Or Never
Drown★←KILLER TUNE!!
Wake Up★←KILLER TUNE!!
Take Me Under★
Overrated

カナダのオルタナティヴメタルバンド、Three Days Graceの1stアルバム。
メタルというよりもロック寄りなのですが、まあwikipediaさんに従ってメタルカテゴリにしておきます(笑)

"Burn"は普通にロックチューンですね。ありそうな感じ。ボーカルのアダムの声が好きな人は普通に聴けちゃいます。
"Just Like You"は超悪口言いまくる曲(笑)でもそれが爽快感あるんですね。曲調としては特に変調も無くシンプル。そこが良かったりもする。じんわり愚痴りたい人が口ずさむ曲ですね(笑)
"I Hate Everything About You"は結構有名な曲で、いろんなMADに使われてたりしますね。憂鬱な始まりで、別れた二人の憎しみみたいなものがテーマですね。

"Home"は「家に帰りたくね~あいつがいるし」っていう曲です。ティーンズがめちゃくちゃ聴きそうな歌詞(笑)前の曲よりも憂鬱さが増して重さがあります。
"Scared"はめちゃくちゃキャッチーな曲で、ノリも良し。鬱憤溜まってる人向けです(笑)最初のギターパートがまさに"Scared"(傷ついた)という感じで素晴らしいですね!こういう曲調大好きですよ!
"Let You Down"はまたもや陰鬱な感じの曲調へ。暗い所へ誘う何者かを感じさせる歌詞です。雰囲気良し。

"Now or Never"はなんだかありがちな感じでつまらない・・・う~ん。
"Drown"はまた重い感じで素晴らしいですね!憂鬱なロックチューンはやはり良い。曲の最後に囁くような独り言が入ってるのがまた素敵です。
"Wake Up"は聞きやすいロックチューン。"Where the hell are you when I need you"の部分がお気に入りです(笑)

"Take Me Under"はどことなく癒しがあるメロディです。"Overrated"はありふれたような曲調で特に面白くもなく。

相変わらずティーンズにウケの良さそうな歌詞で尚且つ平易な英語で書いてあるため日本人にもとっつきやすい。そして覚えやすい曲が多いので更に人気もある。人に薦めやすいバンドだなと思いますね。

★★★★☆

Posted on 2015/01/19 Mon. 10:17 [edit]

category: 音楽:メタル:T

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/500-b82abfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


