lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Äpäre/Ajattara  


ApareApare
(2006/03/20)
Ajattara

商品詳細を見る


ジャンル
ブラックメタル、ダークメタル

リリース
March 22nd, 2006

収録曲
1. Hurmasta
2. Raato★←KILLER TUNE!!
3. Säälin koira ★
4. Lautuma★
5. Eksyneet★←KILLER TUNE!!
6. Hirsipuulintu
7. Tahtomattaan syntynyt
8. Itse
9. Koito★
10. Syntyni

フィンランドのブラックメタルバンド、Ajattaraの4thアルバム。
かの有名なAmorphisの元ボーカル、Pasi Koskinenが率いるバンドです。しかしながら解散済み。
割と聴きやすい感じのブラックメタルな感じがします。ダークメタル要素がそうさせるのでしょうかね。

"Raato"そして"Säälin koira"は可愛い感じの極悪リフでテンションがあがっちゃいます。フィン語だからなんか可愛いです(笑)
"Eksyneet"はちょっと怪しげな感じできます。おお、ブラックメタルっぽさが出てる。フィン語の良さの分かる曲でもあります。
"Hirsipuulintu"は一風変わって真面目なブラックメタル。真面目なのでぼーっとしちゃいましたすみません。
"Tahtomattaan syntynyt"はなんかコーラス部分があります。ライブとかで会場が声合わせちゃう感じですかね。あっという間に曲が終わってしまいます。
"Itse"はピアノの音から始まり、「なんだなんだ?」と思わせて、不思議な雰囲気で進んでいきます。
"Koito"は良い感じのブラックメタルサウンド。"Syntyni"はちょっと不思議な異民族的なサタニックさ。これをトリに持ってくるなら、もうちょっとアルバム全体的に怪しさを出してほしかったな~と思います。最後ちょっと音が大きいショッキングな終わり方なのでご注意してくださいね。終わり方は割と好きです。

な~んかフィン語ってことしか印象が残らないような感じでした。むう。

★★☆☆☆

Posted on 2014/12/21 Sun. 17:20 [edit]

category: 音楽:メタル:A

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/454-a1b4cb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


