lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラストサマー/I Know What You Did Last Summer  


ラストサマー [DVD]ラストサマー [DVD]
(2004/09/08)
ジェニファー・ラブ・ヒューイット、サラ・ミシェル・ゲラー 他

商品詳細を見る


公開年:1997
監督:Jim Gillespie
脚本:Kevin Williamson
音楽:John Debney

スラッシャーホラーでもとても有名なこちらの作品、ラストサマー!
日本でもとっても有名だと思います。よく夜の映画番組でもやってたと記憶しています。
懐かしの作品ですが、改めて鑑賞してみましたのでレビューを。

ストーリーとしてはティーンズが犠牲になるホラー映画では王道な感じです。
おちゃらけティーンズが独立記念日の夜に車で人を撥ねてしまい、発覚を恐れ海に投げてしまう。一年後、不気味な手紙が届き、「お前が去年の夏何をしたか知っているぞ(I Know What You Did Last Summer)」と書かれている!といった流れ。

内容としてはスラッシャーといいつつゴア表現などは無く、普段ホラーを観ない人でも気軽に楽しめる内容なんじゃないかと思います。怖がらせる演出なんかは良いんじゃないですかね、追われる恐怖とか、得体の知れなさだとか。
キラーが可愛いところがあって、わざわざ怖がらせるようにしてみたりだとか、ちょっと可愛いところがあります。「ちゃんと確認してから安心しろよ!」と言う為だけに追って来たようなもんですから、そこだけで笑えます(笑)
推理要素が少しあり、そこは割と楽しめるのかも知れませんが、矛盾点などもあるので、そこらへんに厳しい人からは評価は低い作品だと思います。
しかしながらラストシーンはホラーらしくてとても好印象です。

王道ながら割と楽しめる作品。
主演のジェニファー・ラブ・ヒューイットが可愛いです。これが全てだという人もいるくらい(笑)
ホラーあまり観ないけどさくっと楽しみたい人向け。

★★★☆☆

Posted on 2014/11/29 Sat. 06:03 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/450-3a87b44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


