lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クローズ/The Brazen Bull  


CLOSE クローズ [レンタル落ち]CLOSE クローズ [レンタル落ち]
(2012/08/03)
マイケル・マドセン、レイチェル・ハンター 他

商品詳細を見る

公開年:2011
監督:Douglas Elford-Argent
脚本:Thomas Bilyeu, Chris Van de Polder

なんとも、ありきたりな邦題をつけられたこちらの作品。
スリラーものです。「レザボア・ドッグス」に出演していたMichael Madsenも出演!渋い声と悪役面がなんともセクシーです♪

で、ストーリーとしては、復讐劇でして、なにやら不動産絡みでいろいろと仕打ちを受けたサイコさんが、13階建ての住処(といっても差し押さえで現在は廃墟)に入り込んできた若者たちを捉えて殺すって感じです。ここらへんね、映画でも曖昧なところがあるんです・・・。

内容としては、ちょっとスリラーものとしてはドキドキ感がないし、ホラーとしては恐怖が足りないし、なんとも言えないところです。まずね、廃墟に入るのが男1人と女2人という組み合わせなんですが、主人公が女性なんですね。で、この子が本当に頭が弱くて、彼氏が拷問されてるのに「助けに行かなきゃー!」とか言って探そうとするんです。友達は横で「お前頭おかしいんじゃねえのか逃げるぞ!」ってずっと言ってるんですけど、結局女性同士、なあなあで動いて結局捕まっちゃうんですね。ここらへんで苛立つ人は多いんじゃないですかね。正義感強い(?)アホとか行動力あるアホが一番厄介です。一緒にゾンビから逃げる仲間を選べるとしたらそういうタイプは絶対選びません。

で、ラストは何故か主人公が「何かをもみけした?」母親に不信感を持って、復習してやるみたいなことを呟きます。なんでやねん!

ゴア表現あり。ですが、内臓もちゃちいですし、指切ったりするくらいです。それもホラーが量産されてる現代では見飽きちゃいましたネ。

ちなみに原題の"Brazen Bull"とは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、処刑器具(拷問器具)の一つでもあります。
作中には一切出てきませんが、マメ知識でした。
Michael Madsenがセクシーだったから星ひとつ増やしておきます。

★★☆☆☆

Posted on 2014/11/28 Fri. 20:53 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/449-20a1fe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


