lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザ・ベイ/The Bay  


ザ・ベイ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]ザ・ベイ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
(2014/10/22)
ウィル・ロジャース、クリステン・コノリー 他

商品詳細を見る


公開年:2012
監督:Barry Levinson
脚本:Michael Wallach
音楽:Marcelo Zarvos

「レインマン」の監督Barry Levinson監督の作品。立派なホラーです!
携帯としてはAOV形式なわけですが、ただ画面の激しく揺れる手ブレ単調な作品ではなく、様々な媒体からの映像を繋ぎ合わせ、一人の女性が体験談としてナレーションをするので、面白くなっています。
ちなみに「キャビン」に出てきたKristen Nora Connollyも出演していますよ。

ストーリーとしては、簡単に言えば突然変異で急成長してしまう寄生虫が人間を内部から食い殺していき、田舎町を悲惨な状況にしてしまう過程を描いています。
一言で言えば、とても綺麗にまとまった映画です。そりゃ「レインマン」の監督ですもんね。
無駄な伏線が無く、事態の勃発から原因究明そして壊滅状態に至るまでの悲惨な過程を淡々と描いていきます。
ゴア表現もちょっと垣間見えたりしてホラー好きさんはここでちょっと嬉しくなっちゃうんじゃないでしょうか。Lith様もここでちょっとテンションがあがりました(笑)

寄生虫の話という事で気持ちわる~い感じです。ダンゴムシの大きくなったみたいなやつが皮膚の下で蠢いてるシーンや、海底を這い回ってるシーン等等、「ぎゃー!」っていう描写は多々あります。
綺麗な映画でした。身近な恐怖という点ではとっても良い映画だと思います。海が怖くなっちゃいますネ!

★★★★☆

Posted on 2014/11/27 Thu. 19:45 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/448-57fbca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


