lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レオン/Léon: The Professional  


レオン 完全版 [DVD]レオン 完全版 [DVD]
(2013/04/19)
ジャン・レノ、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る



公開年:1994
監督:Luc Besson
脚本:Luc Besson
音楽:Éric Serra

日本でも名作として大人気、『レオン』!
レビューするにあたって久々に観なおしましたが、やはり名作でした。
観葉植物がお友達の牛乳大好き殺し屋と、気が強くて賢くておませな12歳の話。牛乳を吹き出してしまうシーンが何度もあります(笑)
好きでもない男と初体験を済ませる友人たちを"煙草と同じ。背伸びしてるだけ"と吐き捨て、レオンに迫るマチルダも、なんだかんだ背伸びをしているところが可愛すぎます。
"I want love, or death"は名言。そしてレオンがやっと"I love you,too"を言ったシーン、マチルダとレオンのやりとりが泣けます。
ああ、もう書ききれない!なんて綺麗にまとまっている映画。
なんといっても、ゲイリー・オールドマンがかっこいいしね!ダークナイトでゴードンやってたときはびっくりした。悪役じゃないんだもの。本人は気に病んだことがあるみたいだけど、ゲイリーは狂気じみた悪役がばっちり似合う。あとドラキュラは最高です。トゥルー・ロマンスのドレクセルとかも。汚いジャック・スパロウだよね!笑
ゲイリーといえば、ハンニバルに出てくるメイスン役だと初めて知ったときは衝撃だった。あのイケメンが全然分からなくなってるよ!!

レオンから外れてしまった(笑)
映画を観なれない人にも是非すすめたい作品。不朽ですね。

★★★★★
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/30 Thu. 06:31 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/44-43ccc54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


