lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エリア0/Alien Abduction  


エリア0<ゼロ> [DVD]エリア0<ゼロ> [DVD]
(2014/10/03)
キャサリン・ジギスムント、コーリー・アイド 他

商品詳細を見る


公開年:2014
監督:Matty Beckerman
脚本:Robert Lewis
音楽:Ben Weinman

SFホラーということで、宇宙人ものです。邦題からすると、行方不明になるのかな?宇宙人かな?なんて思わせますが、原題だとまんま主題が分かりますね(笑)
VOD形式の作品なので、右上に撮影時間等が映し出されるわけですが、原題のカメラだからか映像の粗さとしては好みのVODではありませんでした。
ゾンビものでもそうですが、ホラーでのこういう逃走ものっていうのは、やはり追ってくる側ではなく、逃げる人間たちの関係や人間性が面白いんですよね。この作品では、ショーンというおっちゃんがかなり良いキャラしてます。カッコいいのよ!
結局、助かる人間は一人なのですが、意外な一人です。これは面白かったところかなあ。
宇宙人ものには疎いLith様なので、なかなか比較してああだこうだ言えませんが、まあ割と、逃走の流れを楽しめた方なんじゃないでしょうかね。フォースカインドより全然面白いよ。
SFホラーの宇宙人からの逃走の王道なんじゃないですかね。最近のカメラの耐久性はすごいなあと思う映画でした。
宇宙人がしっかり映らないところも良いポイントですね。

★★★☆☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/17 Mon. 03:25 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/436-7bd3db96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


