lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マニアカル/MANIACAL  


マニアカル  [レンタル落ち] [DVD]マニアカル [レンタル落ち] [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


公開年:2003
監督:Joe Castro
脚本:Eric Spudic
音楽:Paul Mitrisin

備忘録記念すべき100本め。ホラー作品です。
良さげなパッケージでしょう?!これは期待!100本目に値するかどうかワクワクしながらの鑑賞。
結果・・・中身も何もかもB級。いやむしろC級といいたい作品でした・・・がっかり。
発達に何かしらの障害がある男が継母を殺し、精神病棟に収容され、ある日脱出して殺人をおかしていく、というスラッシャーものなのですが、もうね、まんま人形なの。そもそも、画面上も思いっきり素人が作ったようなもので、ストーリーは、まあホラーの王道でもあるような「スラッシャーの怖さ思い知れ!」をメインにしてるので、無いようなものなのですが・・・。
サイコ趣味設定にしたいという意思は伝わって来るのですが、いかんせん作り込みが浅いので、どっかの真似事にしか見えません。
蛆は出てきますが、パッケージの女性はほぼ出てきません。1シーンだけ。
でね、肝心のスラッシャーなシーンなんですが、殴られても全然メイクがなってないの。青ざめた感じとか、生きてない人間の顔色は古き良き時代って感じで好きなんですが、例えば内臓だとかは思いっきり作り物って感じです。
B級にありがちな、SEだけ気持ち悪さを出してみて、やたらめったら水気のある音を入れてくる感じ。もー、やだー。
で、パッケージにあるような殺され方はこの人されません。主人公がやたら怪力で、人の首を折れるくらいなのですが、なんだかそれも無理矢理な設定な感じはします。
終わり方も、妹の無償の愛に気付き・・・っていう流れなのですが、浅すぎてだめ。「俺に愛はない!」とかいいつつ、そんなもんで改心するんだ?っていう感じです。
海外でも酷評の作品でした。もっとレビュー見とくんだった!!

★☆☆☆☆

Posted on 2014/11/15 Sat. 14:48 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/433-e3565cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


