lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

惨殺のサイケデリア/追凶  


惨殺のサイケデリア 【DVD】惨殺のサイケデリア 【DVD】
(2014/10/03)
ラウ・チンワン、ラム・シュー他 他

商品詳細を見る


公開年:2013
監督:ダニー・パン
脚本:ゼトー・カムユエン / ダニー・パン / ン・マンチェン / ジェシカ・チュー
音楽:ロナルド・ン

中国の刑事もの。タイトルが興味をひき鑑賞。
う~ん、なかなか中途半端です(笑)
主人公は捜査班の刑事なのですが、家庭と仕事に挟まれてどうしようもない雰囲気の前半は良かったです。しかしまったくの正義漢として描かれてるわけじゃないので、そこは日本で言う正統派ではないのかしらん、と思ったり。
犯人が知的障害を持った人間で、共犯(になるのかは危うい)の女性が自閉症ということで、日本だといろんな団体が黙って無さそうな設定ですが(笑)、まあ、それはいいとして。
殺人が童話をもとに行われているという設定の割にはそこをしっかり描いているわけではないので不完全燃焼が否めません。
後半の、主人公の家族も巻き込まれる王道な展開も、詰まらないです。全然追いつめられてないし、犯人が高笑いをしながら紫のコートに緑のトップス、そして血が口から流れて口紅のようになっている姿はまんまジョーカーです(笑)ここは影響され過ぎてて笑いました(笑)
なんだか不完全燃焼、もっと追いつめられて絶望的になってラストも救われない、といった方が好みです。
全然惨殺じゃないよ(笑)

★★☆☆☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/12 Wed. 15:11 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/430-fd8de601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


