lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

血の伯爵夫人/The Countess  


Countess [DVD]Countess [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


公開年: 2009
監督:Julie Delpy
脚本:Julie Delpy
音楽:Julie Delpy

彼の有名なエリザベート・バートリーを題材にした映画という事で鑑賞。
題材的にも、ホラーかな?と思ってたら違いました。一人の気高く強かな女性の悲しいお話でした。
こういった角度で彼女を描くのは面白いな~と思いました。大体は美に執着した狂人の殺人ストーリー!って感じだと思うんですけど、まあ確かに「美に執着した」「狂人」っていうのはそうなんですけど、これはまた、どうして女性がここまで美に執着するのか(何故彼女は執着したのか)がよく分かる映画です。名言多し。
エリザベートの知性もよく描かれてますし、気高さも伝わってきます。なんとこの主演女優であるジュリー・デルピー、監督・脚本も手掛けているのだというから凄い。素晴らしいです。
と、いうことで、血はそんなにブシャブシャ吹き出すこともなく、グロテスクな表現もほぼありません。
ホラー映画嫌いも安心できるでしょう。(まあ、そんな人はここを読んではいないと思うのですが)
クライマックスでは、エリザベートの一人語りが始まりますが、「隙間の神」を思い出しました(笑)
Lith様と一部同じ考えだったので面白かったです。

★★★★☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/06 Thu. 00:06 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/426-8aa1c7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


