lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Rise to Power/Monstrosity  


Rise to PowerRise to Power
(2004/02/16)
Monstrosity

商品詳細を見る


ジャンル
デスメタル

リリース
September 23rd, 2003

収録曲
1. The Exordium
2. Awaiting Armageddon★
3. Wave of Annihilation★
4. The Fall of Eden★
5. Chemical Reaction★
6. A Casket for the Soul★←KILLER TUNE!!
7. Rise to Power★
8. Visions of Violence★←KILLER TUNE!!
9. From Wrath to Ruin★
10. Abysmal Gods★←KILLER TUNE!!
11. Shadow of Obliteration★←KILLER TUNE!!

アメリカのデスメタルバンド、Monstrosityの4thアルバム。
なんだかハイハットの音が気に入らないLith様。ドラムがあまり好きじゃない感じです。と思ったらアルバムの途中から覆される感じです。
決してボーカルも悪いわけではなく、リフの良さもあるし曲も特徴を出してきていると思います。

"Wave of Annihilation"はベースソロもあったりして面白い!極悪リフな感じも好印象です!
"The Fall of Eden"は中東っぽいメロディで怪しく始まります。おお、これは良い曲の予感・・・そう、Lith様大好きインストゥルメンタルです(笑)これはかっこいい!ギャーギャー爆走しているわけではないのですが、こういうのをライヴの最初に持って来られると盛り上がらないわけがない!

からの!"Chemical Reaction"は!元気なデスメタルです!あれ?今までお休みしてたの?なんか違うじゃない!っていう感じです。ドラムも気にならなくなっている!まるで新しくアルバム聴いているようです。
その他も勢いアリの極悪サウンドで楽しめます。序盤はなんだったんだ?そうか!"Rise to Power"なのか!と勝手に解釈しました(笑)
"Shadow of Obliteration"はギュイーンギャンギャンギャーン!がめっちゃ続きます(笑)でもね、これって本当に、ロックやメタルの良いところで、ここで興奮する人多いと思うんですよね。それが続くんですから、別に苦にはなりません(笑)
Lith様は猫の喧嘩するときの威嚇の声にもメタルを感じます。あ、これはちょっと言い過ぎた感はありますが(笑)

デスメタルとしては良い音楽でした!うん、今後もチェックしてみよう。

★★★★☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/10 Wed. 05:20 [edit]

category: 音楽:メタル:M

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/421-e06544b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


