lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒執事  


黒執事 DVDスタンダード・エディション黒執事 DVDスタンダード・エディション
(2014/06/04)
水嶋ヒロ、剛力彩芽 他

商品詳細を見る


公開年: 2014
監督:大谷健太郎
脚本:黒岩勉
音楽:松浦晃久

大人気漫画『黒執事』を実写映画化したもの。
Lith様、原作は中途半端に読んでいたので設定は予め頭に入っておりました。キャストが発表された時点で全然期待していなかったのですが、とりあえずチェックしてみました。
いや~~~~~世界観が掴みにくいったらありゃしない。この国は人種的にどんなことになってるんだ?白人がいたり黄色人種がいたり、ハイテクなのに時代外れな格好した主人公たちだったり。
特にアンダーテイカーの立ち位置もはっきりしなかったところは初見の方たちには優しくなかったと思いますし、主人公の性別設定や世界観の違いも原作ファンには残念な結果だったと思います。
そして他に悪魔が出なかったところも、セバスチャンが「とりあえず契約したんだな」くらいの軽い回想だったのも、この映画を浅くしている原因だと思います。
優香の演技が一番サマになっていたんじゃないかな。やりすぎ感はあるのかもしれませんが、あれくらいの表現してくれた方が良いです。セバスチャン役の水嶋ヒロさんも、セバスチャンの雰囲気は出ていましたが、もう少し余裕な口元の笑みや無表情さも出して良かったかと。悪魔という得体の知れなさと無敵感をもっと滲み出して欲しかったですね。
で、主人公のシエルはもっと無表情でシビアでクソ生意気で声が低くて良かったと思いますが、いかんせん原作と設定が違うためどうしようもないですね。
あとファントムファイヴ家に仕える執事たちの魅力も全然描ききれていない。残念すぎる。
設定も描ききれずストーリーも浅い、もうとにかく浅い映画。なんでねん!というツッコミどころも多いです(笑)

★☆☆☆☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/06 Mon. 18:17 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/417-131f62d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


