lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

婦人用/倉橋ヨエコ  


婦人用婦人用
(2011/02/09)
倉橋ヨエコ

商品詳細を見る


ジャンル
ジャズ歌謡

リリース
2002年3月28日

収録曲
盗られ系★←KILLER TUNE!!
金魚想う(スペシャル古城ミックス)
ラブレター★←KILLER TUNE!!
恋愛テム★←KILLER TUNE!!
アンドーナツ
夜な夜な夜な★←KILLER TUNE!!
残り者★←KILLER TUNE!!
土器の歌★
梅雨色小唄★←KILLER TUNE!!
キャバレー★←KILLER TUNE!!

日本のジャズ歌謡シンガーソングライター、倉橋ヨエコの1stアルバム。
1stから才能爆発・ヨエコ色満載です。素晴らしい。
最初からジャズ歌謡を決めてくれます。そしてヨエコらしい失恋ソング。良いですね。良い始まりです。
"ラブレター"はとても可愛い曲。そしてクセになるキャッチ―さ。
"恋愛テム"は少しダンスチューンのような雰囲気。ヨエコにしては異質な曲な気がします。ご機嫌なピアノですが、歌詞は思いっきり女性思考なので男性からすると少し恐怖を覚えるのではないでしょうか(笑)洗脳しかかってくるようなリピートに興奮します。
"夜な夜な夜な"はヨエコの中でもとても有名だと思います。間違いなくヨエコの魅力が最大限に溢れた作品です。洗脳しかかってくるようなリピート、湿っぽい歌詞、切羽詰まったようなピアノ、若干の狂気。素晴らしいですね。
"残り者"はアップテンポではありませんが、穏やかでダウナーで適度にノリの良さがあるので心地よい曲です。暗い。
"土器の歌"はマイナーで激しいピアノの戦慄から始まり、少しアダルトな雰囲気になってゆきます。打楽器とピアノで不思議です。
"梅雨色小唄"は弾き語りです。歌詞はアルバム一番良いです。優しさと悲痛さが交じったヨエコの声の使い分けが素晴らしい曲。
"キャバレー"はジャズ歌謡。これも素晴らしい。木管楽器の音が加わっています。Lith様大好きな曲の一つです。歌詞は相変わらず湿っぽい(笑)

★★★★★

Posted on 2014/09/30 Tue. 00:50 [edit]

category: 音楽:邦楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/396-57396a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


