lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色々/倉橋ヨエコ  


色々色々
(2007/02/21)
倉橋ヨエコ

商品詳細を見る


ジャンル
ジャズ歌謡

リリース
2007年2月21日

収録曲
桜道★
薬箱★←KILLER TUNE!!
いただきます
赤い屋根の下で
花とダンス★
あいあい★←KILLER TUNE!!
方程式★←KILLER TUNE!!
ダルマさんが転んだ
損と嘘★←KILLER TUNE!!
廃工場★←KILLER TUNE!!
今日も雨★←KILLER TUNE!!
白の世界★←KILLER TUNE!!
春夏秋冬

日本のジャズ歌謡シンガーソングライター、倉橋ヨエコの6thアルバム。
じめっとしてる曲や歌詞が多く、女性からの共感が多く得られそうな作風です。
"桜道"は最初からクライマックスがきたな~という感じ。タイトルのまま、別れをテーマとしています。
"薬箱"は病んでます(笑)そうそう、これがヨエコ。といった感じです。じめっとしている。素晴らしい。
"いただきます"はジャズ調でカッコ良さやオシャレ感がありながらも、歌っている内容はアレ(笑)でも、誰しもが一回は思ったことがあるようなことだと思います。
"赤い屋根の下で"は穏やかで明るい曲調で歌詞も幸せそうです。
"花とダンス"は可愛らしい雰囲気です。歌詞を復唱するとヨエコさんの声は一層魅力を増します。呪文のように何度も言うようで。
"あいあい"はちょっとロックが入り速さも出てます。キャッチーで明るい曲調でですが、ヨエコさんの声で軽くならないので良い!恋のはじまりの楽しさが雰囲気として出てます。
"方程式"はロックです。荒んでます(笑)ほんと、前の曲からガラリと変わるので笑えます(笑)しかしながら、アルバム中で一番良いと思えるほど重さアリのロックです!
"損と嘘"は思いっきりストーカーの曲です。イカれていて好印象。ヨエコさんにしか歌えないんじゃないかしらん。
"廃工場"みたいなこういう洗脳しかかってくるような繰り返される歌詞、最高です。曲調も不思議で、クセになります。
"今日も雨"は曲調も良いのですが、なにより歌詞が素晴らしい。アルバムで一番歌詞が良いです。

倉橋ヨエコの魅力が詰まったアルバム。

★★★★★

Posted on 2014/09/28 Sun. 02:01 [edit]

category: 音楽:邦楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/388-c0222ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


