lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Minus Exitus/Dark Age  


Minus ExitusMinus Exitus
(2008/03/04)
Dark Age

商品詳細を見る


ジャンル
パワーメタル、メロディックデスメタル

リリース
February 22nd, 2008

収録曲
1. Minus Exitus★
2. Black September ★
3. Outside the Inside
4. The Dying Art of Recreation★←KILLER TUNE!!
5. Exit Wounds
6. Seven★
7. No Way Home
8. Cold
9. Instrumental★
10. Life for Blood★←KILLER TUNE!!
11. The Echoes Discipline

ドイツのメロデスバンド、Dark Ageの5thアルバム。
パワーメタル要素もあるメロデスということですが、まあ、メロデスが聴きたいんだよ!って人にはあまりウケないかも知れないですね(笑) 結構シンプルというか。メタルというよりかはロックな感じもします。
In Flamesをちょっと大人しくさせてヘヴィーメタルに近づけた感じというか・・・。メロディアスな部分がもっと情緒的に前面に出ても良いんじゃないかな~思います。

"The Dying Art of Recreation"は始まりから地を這うような良い声で来てくれるので好印象!しかしながら日本人にとって結構身近なフレーズ"Be careful"が多用されると、なんだか笑ってしまいますね(笑)ここらへんでやっとデス要素だ!って思えます。良い感じ。

いまいち響かないメロデスっていうのは、"メロ"の部分に問題があることが私の中で多くて、綺麗なメロディをなぞるボーカルが気に入らなかったり、メロディが上手いものじゃなかったりするんですよね。
このアルバム全体的にも、印象に残るメロディアスパートが無かったり、ボーカルが弱かったりするんですよね。まるで量産型のような感じ。
メロデスっぽさは感じなかったかなあ。怒りにしろ悲しみにしろ、メロデスは激情が表れないと心が震えません。

しかしながら"Instrumental"というその名の通りインストゥルメンタルな曲は、かなり良い感じです!素晴らしい!そうか!ボーカルが要らなかったのかもしれない?!と思わせる程です(笑)
個人的にはもう少し熱くしても良かったかなあなんて思います。うおおおおお!って燃えるようなメロデスって、やっぱりそれが至高ですから。なんにしろ、割と楽しめる曲です。

"Life for Blood"はメロデス!っていう感じです。途中に泣きメロも入っちゃったりして、良い感じ。結構シンプルに熱いです。ギターも結構ゴキゲンな感じで!これは結構良い曲だと思います。

なんか惜しいのかなんなのか、興味が移らない感じでした。残念。

★★★☆☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/05 Fri. 18:02 [edit]

category: 音楽:メタル:D

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/364-30244a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


