lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デッド・ゾーン/THE DEAD ZONE  


デッドゾーン [DVD]デッドゾーン [DVD]
(2011/10/05)
クリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る


公開年:1983
監督:David Cronenberg
脚本:Stephen King
音楽:Michael Kamen

Lith様が大好きなウォーケン!の代表作。
監督は『ザ・フライ』で有名なデイヴィッド・クローネンバーグです。そして原作はキング。絶対面白いよね~
いや~~~相変わらずウォーケンかっこいい。けど、報われないキャラです(笑)
何年も昏睡状態にあって、当時愛し合っていた人が、目覚めたら結婚していて子どもまでいるなんて・・・耐えられません。それでも(ウォーケン演じる)ジョニーは元フィアンセのサラを諦めきれません。超能力を授かってもサラは取り戻せない!うわ~~~切ない。一番印象的なシーンは、サラの子どもを優しい目でジョニーが見つめるシーン。男性にもああいう顔ができるんだ、と思いました。私の周りには子どものために家族のために!と生きる男性を見ないので(笑)
最後は己の正義感で突っ込んでいきます。いい感じ。ヒトラー云々のセリフのくだりは名言・名シーンですね。


★★★★☆

Posted on 2014/01/29 Wed. 14:11 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/35-2cd408a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


