lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

V/H/S/ ネクストレベル/ V/H/S/2  


V/H/Sネクストレベル [DVD]V/H/Sネクストレベル [DVD]
(2014/04/23)
アミューズソフト

商品詳細を見る


シリーズ第二弾!一作目よりも良い作品たちが集まってます!
今回も作品ごとに評価していきたいと思います。
公開年は2013で、音楽関係はJames Guymon, Steve Moore, Aria Prayogi, Fajar Yuskemalの四人みたいです。

1,TAPE49(監督:Simon Barrett 脚本:Simon Barrett) ★★★★☆ 
作品たちをまとめる役をしている作品。前回と同様、この作品に出てくる人間がビデオを再生し、それが次々作品であるという感じの流れ。ということで、作品の合間合間に、このストーリーが進んでいく形になるのですが、なかなか良かった!後ろで何か動いてる感じとかね。うわっと思いました、久しぶりに。終わり方も良いんじゃないですかね。

2,Phase I Clinical Trials(監督:Adam Wingard 脚本:Simon Barrett)★★★☆☆
カメラを通した映像であるという条件を、面白くしてくれた作品。まさか義眼とは!
主人公の反応が面白かったです。

3,A Ride In The Park(監督:Eduardo Sánchez, Gregg Hale 脚本:Jamie Nash)★★★★★
ゾンビ作品。いや~良かった!まさかゾンビ視点の作品とは。
ゾンビ映画独特のあの絶望感もありましたし、ゾンビの間抜け感もありましたし、グロテスクさも良かったし、も~~これだよこれこれ!っていう感じ。
人間がゾンビになるまでの過程も分かりますし、面白いです。

4,Safe Heaven(監督&脚本:Timo Tjahjanto, Gareth Huw Evans) ★★★★★
カルト宗教モノかあ~、久々だな~、なんて思いながら鑑賞。明らかに怪しい団体が出てきます(笑)
まあ、案の定集団自殺するんですけど、そこまでは容易に想像ができる範囲ですよね。しかしそのあとの流れが「ええ~!」って感じです。まさかのガチでオカルト。グロテスクさは群を抜いてます。
しかし最後のセリフ「パパ・・・」はめちゃくちゃ笑いました。男性の心理ってあんな感じなのかしら(笑)

5,Slumber Party Alien Abduction(監督:Jason Eisener 脚本:John Davies)★★☆☆☆
SFもの!がっつり宇宙人です。まあ良いんじゃないですかね(笑)

そんな感じで前作よりも強烈な作品が並びました。高評価。

★★★★☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/18 Thu. 23:30 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/336-bf3bf9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


