lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Extrablatt/Coppelius  


ExtrablattExtrablatt
(2013/02/19)
Coppelius

商品詳細を見る


ジャンル
チェロメタル

リリース
2013

収録曲
Spieldose
Welt im Wahn★←KILLER TUNE!!
Reichtum★←KILLER TUNE!!
Bitten Danken Petitieren★
Locked Out
Butterblume★←KILLER TUNE!!
Keine Kamera
I'd Change Everything★←KILLER TUNE!!
Glanz und Eleganz
Glaubtet Ihr?
Mitten ins Herz
Running Free★
Geschwind★←KILLER TUNE!!
Maria★


ドイツの不思議なバンド、Coppeliusの4thアルバム。ドイツ語バンドです!
チェロメタルという分類ですが、出てくる楽器は様々で、クリーピーな雰囲気と良いメロディが特徴的です。
一曲目"Spieldose"なんかは素朴な美しさが前面に出てきてます。
吹奏楽の楽器でメタルやってみました!って感じです(笑) ギターリフが木管楽器で行われていたりします(笑)
そんな癖になりそうな感じが二曲目の"Welt am Wahn"です。クラリネットの少し間抜けな音が良いです(笑)
"Reichtum"はボーカルが今までとは違う低い声で歌うので雰囲気がガラリと変わります。後半の和音と盛り上がりは良く、少し気だるさのある良い曲になっています。Lith様こういう曲大好きよ。汽車に乗って煙草吸いながら聴きたい(笑)
"Running Free"はIron Maidenのカヴァーですね。見事に自分たちの曲にしてます(笑)美しさは残してますのでとても聴きやすくノリやすい!
"Geschwind"はかなり良いです。疾走感もありますし、メロディアスでもありますし、適度な重さもありますし。
トリの"Maria"はSubway To Sallyのカヴァーになっています。少し走り気味で感情的に表現されているオリジナルと違い、こちらは落ち着いている感じ。雰囲気も大分違いますが、どちらも美しいです。
Lith様好みのバンドということで評価高め。

★★★★☆

Posted on 2014/09/17 Wed. 00:11 [edit]

category: 音楽:メタル:C

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/332-7edd13ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


