lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファンタズム/phantasm  


ファンタズム コンプリートBOX (初回限定生産) [DVD]ファンタズム コンプリートBOX (初回限定生産) [DVD]
(2008/03/21)
アンガス・スクリム、レジー・バニスター 他

商品詳細を見る


公開年:1979
監督:Don Coscarelli
脚本:Don Coscarelli
音楽:Fred Myrow, Malcolm Seagrave

ドン・コスカレリ監督の代表作品。シリーズ化されている中の一作目を鑑賞しました。
いや~脈絡が無い!笑
本当に悪夢を観ているような感じです。「なぜ?」という疑問を持ってはいけない種類の映画。
人を襲ってくる銀色の玉が出てくるんですが、なかなか印象的。シルバー・スフィアというらしい。欲しいな~
絵面で魅了する映画なので、クリーピーなホラー映画好きには好印象。音楽も良きホラー映画という感じです。
トールマンという謎の男の不気味さ、SFなのか?と思わせる世界観、ショッキングなシーンの数々。
またシリーズとして鑑賞していきたいと思います。

★★★☆☆

Posted on 2014/09/14 Sun. 17:12 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/329-59c624cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


