lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Radium/Ruoska  


RadiumRadium
(2007/03/19)
Ruoska

商品詳細を見る


ジャンル
インダストリアルメタル

リリース
March 22, 2005

収録曲
Veriura★
Kosketa★
Käärmeenpesä★
Irti★←KILLER TUNE!!
Tuonen viemää★←KILLER TUNE!!
Kiiraslapsi
Multaa ja loskaa
Narua
Rumavirsi
Herraa hyvää kiittäkää
Isän kädestä★←KILLER TUNE!!

フィンランドのインダストリアルメタルバンド、Ruoskaの3rdアルバム。
分かりやすく言えば、RammsteinのフィンランドVer.って感じでしょうかね。Rammsteinよりかは優しい声かも。筋肉系インダストリアルメタルには間違いありません(笑)
シンプルながらも結構キャッチーな曲が多くて、ボーカルにバックコーラスがつく部分が多いので和音の強調で気持ち良いです。しかしながらRammsteinよりかはパンチが弱いかなあ。たぶん音の重さが違うのだと思います。
"Tuonen viemää"でやっと強めの曲が出てきます。これはキャッチー!筋肉質!良い感じです。メロディアスでありパンチがあり、インダストリアルならではのノリの良さがある!
"Kiiraslapsi"はなんだか惜しい曲。もう少し歌詞を詰めてもらえればもっとノリ良い曲になったんじゃないかなあ。
Rammsteinとはまた別の良さで攻めて欲しいですね!ぜひ和音で。

★★★☆☆

Posted on 2014/09/03 Wed. 11:30 [edit]

category: 音楽:メタル:R

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/300-5e38f0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


