lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実験室 KR-13/THE KILLING ROOM  


実験室KR-13 [DVD]実験室KR-13 [DVD]
(2010/01/29)
クロエ・セヴィニー、ティモシー・ハットン 他

商品詳細を見る


公開年:2009
監督:Jonathan Liebesman
脚本:Gus Krieger, Ann Peacock
音楽:Brian Tyler

久々の臨床研究、実験映画!
謎解きアクションかな?なんて思っていたら地味~な映画でした。
とりあえず、まあ、候補者を選ぶためにテストしていくよ!っていう感じなんですが、なんとも「え、それだけ?」ってな感じ。淡々としてるし動きが少ない。本当、つまらん実験に付き合わされてる研究者の気分になります(笑)
こちらの実験、1950~60年代に実際にあったとされる「MKウルトラ計画」というCIAの極秘プロジェクトがいまだに秘密裏に行われているよ!という設定。
グロテスクさは無し。銃で撃たれるくらい。ゴアファンやアクションホラー好きは間違いなく飽きます。
皆さんもご存じのとおり、この手の題材は『エス』以降、腐るほど生産されたので、いまさらこの作品に、映画としての新鮮さや面白さはほぼありません。精神的圧迫感、緊迫した状況に汗握ることもありません。後味の悪さも無く、恐怖の余韻もありません。絶望感はあるっちゃあるのでしょうが、強烈ではありません。まさにつまらん実験が延々と続く感じ。
ちなみにこの作品の監督の別作品は『テキサスチェーンソー ビギニング』です。これで分かるでしょう(笑)

★☆☆☆☆

Posted on 2014/08/17 Sun. 22:50 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/257-c80f1b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


