lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

In The Shadow Of A Thousand Suns/Abigail Williams  


In the Shadow of a Thousand SunsIn the Shadow of a Thousand Suns
(2008/10/28)
Abigail Williams

商品詳細を見る


ジャンル
シンフォニックブラックメタル

リリース
October 28th, 2008

収録曲
1. I
2. The World Beyond★←KILLER TUNE!!
3. Acolytes★
4. A Thousand Suns★←KILLER TUNE!!
5. Into the Ashes★←KILLER TUNE!!
6. Smoke and Mirrors★
7. A Semblance of Life★
8. Empyrean: Into the Cold Wastes★←KILLER TUNE!!
9. Floods
10. The Departure★

アメリカのシンフォニックブラックメタルバンド、Abigail Williamsの1stアルバムです。
アビゲイル・ウィリアムズの名前は魔女裁判のきっかけとなった人物から由来するそうで。メンバーの変更や本拠地の移動や解散の多いバンドで、なんとも荒れた感がしますが、音楽はしっかりシンフォニックブラックメタルしてます。

さて、アルバムの方ですが、最初から素敵なシンフォニックなインストゥルメンタル!これからどんな音楽が始まるのかしら・・・とうっとりさせてくれます。
そして"The World Beyond"で良いシンフォブラック!ちゃんとブラックメタル!ピアノの音色も聞こえたりして美しさもあります。飽きさせない変調、良いですね~。
"Acolytes"は最初からブラック特有の絶望的なシンフォから来て、激しさを詰めてきます。シンフォ要素も残してありますよ。強そう(笑)シンフォブラックってラスボス感が良いですよね。ギターソロも良い。

"A Thousand Suns"はなんとクリアボーカルが入ってきます。美しさの強い曲。激しさは若干落ち着いているところもありますが、この絶望感はブラックメタル特有で好印象。シンプルながらも美しさの強いブラックメタルなんですから、最強ですよ。
"Into the Ashes"はピアノから入ります。ここだけ聴いたらブラックメタルとは思わないでしょうね(笑)ギターも大活躍しちゃってて、とても贅沢な一曲だな~という感じ。美味しい美味しいっ
"A Semblance of Life"は美しいピアノの旋律が続くインストゥルメンタル。怪しさがあるのがまた素敵要素。
その後も良い感じなシンフォニックブラックメタルが続きます。美しさと怪しさと悪が共存している感じ、堪らないですよ!
"The Departure"はトリを務める曲なわけですが、哀愁の強さで締めには良いと感じます。あまりブラックメタルらしさは無いかもしれないです。

良いシンフォブラックなんですが、ただ、印象強い曲が少なかったかな?という感じはあります。

★★★★☆

Posted on 2015/01/14 Wed. 20:05 [edit]

category: 音楽:メタル:A

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/249-10570318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


