lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゾンビ/DAWN OF THE DEAD  


ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]
(2004/07/23)
デビット・エンゲ、ケン・フォーリー 他

商品詳細を見る


公開年:1978
監督&脚本:George A. Romero
音楽:Goblin  Dario Argento

ゾンビ映画で有名なロメロ監督の作品。笑えたとこもあったりして楽しめました!
ヘリのプロペラにゾンビが頭持ってかれたシーンで、そうそうゾンビはこうでなくちゃ・・・と再確認。
ゾンビは走ったり考えたりしちゃだめなんだよ、いや、だめって訳じゃないけど、もうそんなことしたらゾンビじゃなくて腐ったクリーチャーなんだよ。
初期バイオとか、デッドライジングシリーズが好きなのもあり頭の中でシミュレーションしながら鑑賞。私ならエスカレーターは動かさないかな!笑
一体相手にもたついてたら、気づいたら囲まれて手に負えなくなる感じとか、じりじり追い詰められる感じが素晴らしい。砂糖工場で働いていたゾンビから一気に変わりましたね~
絶望が滲むラストも素敵でした。
ゾンビ映画はゾンビ楽しむっていうよりも人間関係が楽しめますね。この作品も、友情の部分に心が動きました。親友がゾンビになってしまったから殺す。仕方ないけどなんてやるせない。

★★★★☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/29 Wed. 03:40 [edit]

category: ホラー映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/24-e5a5b1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


