lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Satanist/Behemoth  


SatanistSatanist
(2014/01/30)
Behemoth

商品詳細を見る


ジャンル
ブラックメタル、デスメタル

リリース
February 3, 2014

収録曲
1. Blow Your Trumpets Gabriel
2. Furor Divinus★
3. Messe Noire★←KILLER TUNE!
4. Ora Pro Nobis Lucifer★←KILLER TUNE!
5. Amen★
6. The Satanist★←KILLER TUNE!
7. Ben Sahar
8. In the Absence ov Light
9. O Father O Satan O Sun!★←KILLER TUNE!

ポーランドのブラックメタルバンドBehemothの10thアルバム。
昨年度のラウパにも参加したので認知度は高いはずのバンドです。
とても良質なBlackend death metal!!残虐性、悪魔性、重さ、すべてが揃っています。
ボーカルのネルガルの素顔が俳優顔負けのイケメンであることも要チェックです(笑)
さてこのアルバム、タイトルやカバーだけでもワクワクしちゃいます!
"Messe Noire"ではボーカルに感情的な乱れが感じられとても良い!怪しげなリフもブラックメタルらしく好ましいです。ギターソロも良し!
"Ora Pro Nobis Lucifer"ではノリノリになります。疾走感が出て、リフも一部ブラックメタルらしさから少し離れ、ノリやすくなっています。デスメタルっぽい。しかし荘厳さはあり、そこはブラックメタル。ギターソロにボーカルが絡まってます。めちゃくちゃ良い曲。これぞBlackend Death Metal!!
"Amen"はタイトルに反して暴虐性がかなりあります(笑)マーチングのようなパーカッションが入ったりして、ワクワクさせます。
さて、アルバムタイトルでもある"The Satanist"では、少し雰囲気が変わります。疾走感は特にありませんが、センスの良いドラミングが荘厳さと怪しさをうまくひきたたせています。ギターソロ良し。憎悪とか暴虐性というよりかは、荘厳さのようなものの方が強いかな?
"In the Absence ov Light"では途中で語りが入り、哀愁がある流れになりますが、すぐに憎悪に満ちます(笑)
"O Father O Satan O Sun!"では荘厳さが前面に出ています。少し明るさがあるかな。メロディアスです。ギターソロも入り、メロデス好きにも受けそうな曲です。めちゃくちゃLith様好みの曲調。

サタニック要素が詰まり詰まったアルバム。おススメ。

★★★★★

Posted on 2014/08/07 Thu. 22:45 [edit]

category: 音楽:メタル:B

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/224-b1a3d7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


