lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Be Human/Fightstar  


Be HumanBe Human
(2009/04/21)
Fightstar

商品詳細を見る


ジャンル
オルタナティヴロック、シンフォニックロック

リリース
20 April 2009

収録曲
Calling On All Stations★
The English Way
War Machine★
Never Change
Colours Bleed To Red(後半★)
The Whisperer
Mercury Summer★
Give Me The Sky
Chemical Blood★←KILLER TUNE!!
Tonight We Burn
Damocles★←KILLER TUNE!!
Follow Me Into The Darkness★
A City On Fire[Deluxe Edition Track]★
Its Blood Is Black[Deluxe Edition Track]
Mvua Nyeusi[Deluxe Edition Track]★

イギリスのオルタナティヴロックバンド、FightstarのEP
儚い感じのヴォーカルに魅せられて聴いてみたのだけれど、メタルではない。ちょっとシンフォニックな要素もありますので、暗い曲だととても魅力的になります。シンフォニックロックって感じ。しかし、まあ、明るい流れの曲が多いので、ダウナーを求めていると途中でつまらなくなります(笑)
割と叫んだりもしますので、「おっ」と思うのですが、なかなか求めているような流れにはなりません(笑)
綺麗な裏声や囁くようなボーカルがとっても魅力的です。鬱屈されたような声を出すときもあるのでそこはたまらない。
美しい和音を楽しむバンド。
"Chemical Blood"と""Damocles"は面白い曲です。シンフォニックでエモーショナルで変調があって、美しい。歌詞も割と好きです。ちょっとデスコアっぽいことしたりもします。
"Follow Me Into The Darkness"は静かな曲。寝る前に聴きたい感じです。歌詞がとっても良い。シンフォニックでダウナー。"Mvua Nyeusi"は相変わらず和音が美しいのだけれど、雨の音が入っててやられた。水の音が大好きなLith様(笑)

曲によっては楽しめるバンドです。アルバム的には気に入った曲は少なめ。虫唾が走るような青春っぽさがあるところはありますので苦手な方は注意を(笑)

★★★☆☆

Posted on 2014/08/10 Sun. 01:37 [edit]

category: 音楽:その他:F~J

thread: 洋楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/147-ac900479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


