lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恐怖の足跡/Carnival of Souls  


恐怖の足跡 [DVD]恐怖の足跡 [DVD]
(2006/07/07)
キャンディス・ヒリゴス、シドニー・バーガー 他

商品詳細を見る


公開年:1962
監督:Herk Harvey
脚本:Herk Harvey John Clifford
音楽:Gene Moore

これは見ておけというカルトホラー映画『恐怖の足跡』を観ました。
車で事故って一人奇跡的に生き延びる女性が、じっとこちらを見る男につきまとわれているように感じるなかで狂気に飲まれていく映画です。
いや~~すごい!ロメロ監督を始めいろいろな人に影響を与えたという話も納得の作品です。
だらけるわけでもなくテンポよく話が進んでいくのでさくっと観れます。
音楽がね、Theホラーって感じですごく雰囲気をよくしてくれてます。主人公の女性が弾くオルガンの音色も良い感じで盛り上げてくれます。
奇妙な男を含む"おかしな人たち"の、その奇妙さ、怪奇さがすごく良いの。女性を追いかけるところなんかはロメロ監督が影響を受けたところだろうなと感じます。『ゾンビ』観た人ならそう思うでしょう。
ラストのどんでん返しね!そしてそのままさくっと"The End"になる感じね!すごーく良いです。「え!?」って思わせたまま終わるところ。心に恐怖を残したまま終わる映画は素晴らしいホラー映画です!
ホラー映画好きな必見の映画でした。
オチが分かった後でもう一度観ると、また違った楽しみ方をできる映画です。子役が大活躍したあの有名な映画と同じ感じ(笑)

★★★★★

Posted on 2014/02/16 Sun. 18:21 [edit]

category: ホラー映画

thread: ホラー - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/139-bb9419f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


