lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レナードの朝/Awakenings  


レナードの朝 [DVD]レナードの朝 [DVD]
(2004/11/26)
ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムス 他

商品詳細を見る


公開年:1990
監督:Penny Marshall
脚本:Steven Zaillian
音楽:Randy Newman

とにかくロバート・デ・ニーロの演技が凄すぎる作品。演技力でこんなに驚かされたのは初めてです。
そして相変わらず安定の医師役、ロビン・ウィリアムズ(笑)わたしこの人が医師とか教師とか研究者役だと、どことなく安心します(笑)
内容としては決してハッピーエンドではありませんが、いろいろ考えさせられました。人間ってなんて脆いんだろう、一つでも何かが違ってしまえば簡単に体や心の機能が失われてしまう。人間性とは?人間として生きるとは?ちょっと考えすぎるとやりきれなくなります。そんな作品。一度治ったと思われた症状が、また段々とあらわれる様はとても印象深いです。演じきったロバート・デ・ニーロ、やっぱりすごい。
原作者のオリヴァ―・サックス医師の著書も読んでみたいと思います。

★★★★★

Posted on 2014/01/28 Tue. 18:39 [edit]

category: ホラー以外の映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/12-b02df7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


