lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悪魔のいけにえ/The Texas Chain Saw Massacre  


悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]
(2009/01/30)
マリリン・バーンズ、ポール・A・パーテイン 他

商品詳細を見る


公開年:1974
監督:Tobe Hooper
脚本:Kim Henkel, Tobe Hooper
音楽:Wayne Bell, Tobe Hooper
出ました!ホラー映画といえば!な「悪魔のいけにえ」。テキサスチェーンソー!
一言で言えば、変態一家に若者たちが殺される映画です(笑)
ホラーヒーローの"レザーフェイス"は可愛いったらありゃしません。こういう頭の鈍いホラーキャラは大好きです(笑)
でも私が好きなのは、この"レザーフェイス"より、一家のミイラ"じい様"です(笑)
チェーンソーといえばなんだか悲惨なシーンが盛りだくさんなイメージですが、意外と惨殺シーンは直接的じゃないので、グロテスクな表現に慣れない人でも結構観れる作品なんじゃないかなと思います。まぬけなシーンとかもあって笑えます(笑)
あ、ちなみにジェイソンはチェーンソーじゃなくて鉈(なた)です。しっかり覚えておきましょう。テストに出ますよ。
レザーフェイスの可愛さに★ひとつ増やす。

★★★★☆
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/08 Sat. 20:49 [edit]

category: ホラー映画

thread: ホラー - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/105-7115753a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


