lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Follow the leader/Korn  


Follow the LeaderFollow the Leader
(1998/08/20)
Korn

商品詳細を見る


ジャンル
ニュー・メタル/オルタナティブ・メタル

リリース
August 18, 1998

収録曲
It's On★
Freak On A Leash★←KILLER TUNE!
Got The Life★←KILLER TUNE!
Dead Bodies Everywhere★
Children Of The KoRn
B.B.K★
Pretty
All In The Family
Reclaim My Place
Justin
Seed★
Cameltosis
My Gift To You
Earache My Eye★

アメリカのオルタナティブメタルバンド、Kornの3rdアルバム。
ま、超有名ですね。日本でも聴いてる人めっちゃ多いと思います。メタラー・ロッカーじゃなくてもKornは幅広いジャンルの層にリスナーを持っているバンドなんじゃないでしょうか。
ま、メタルというかラウドロックだと思うんですが、一応メタルにカテゴライズしておきます。
Kornの魅力と言えば、その陰湿なへヴィーさ、繊細さ、ボーカルのジョナサンの表現力とスキャット、打楽器めいたベース、ちょいちょい出てくるヒップホップ要素(笑)ですかね(笑)あとやっぱりジョナサンのバグパイプね、これ大好きです。このアルバムには"My Gift To You"で登場します。ライブでも観られますよ~。
1stの陰鬱さに比べてかなり聴きやすいアルバムになってます。静けさから一気にカオティックになるような、静かな狂気を感じさせる曲はKornらしさというか、ジョナサンの世界観だと思いますね。その点Seedなんかがよく分かる曲なんじゃないかと。結構ヒップホップ要素も多いアルバムなので苦手な人は苦手かも。

★★★★★

Posted on 2014/02/15 Sat. 04:54 [edit]

category: 音楽:メタル:K

thread: HR/HM - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lithxxx.blog.fc2.com/tb.php/101-1d312391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


