lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

STILL LIFE  



監督:Jon Knautz
脚本:Charles Johnston

眠気を誤魔化しながら運転してたら小さな田舎町で誰かをひいてしまった!しかしよくみるとマネキンだった。
とりあえず助けを呼ぼうとしたらその街にはマネキンしかおらず、しかしよそ見をしている間だけそいつらは動いているようだった・・・というお話。
オチは読めるんですが、殺人鬼の頭の中ではこうなってるのかもしれないな、とか思うと、ちょっとぞっとする作品。
語学力関係なく鑑賞できるので、さくっと観れますよん。

★★★☆☆

Posted on 2014/12/28 Sun. 12:54 [edit]

category: ホラーショートフィルム

tb: 0   cm: 0

2AM: The Smiling Man  



監督:Michael Evans
脚本:Shun Otsubo

海外の巨大掲示板サイトRedditに書き込まれた怖い話"Let's not meet"を基に作られたショートホラーフィルムです。
脚本にどうやら日本人が携わっているようですね。
ストーリーとしても、洒落怖の短めのお話にあるような作品で、海外にもこういう話あるんだな、と思いました。
なんだか、どこか日本っぽい怖さだな(現代的な怖いうわさ話・都市伝説という点で)思っていたのですが、海外にも割とあるのでしょうかね。

★★★☆☆

Posted on 2014/12/22 Mon. 20:01 [edit]

category: ホラーショートフィルム

tb: 0   cm: 0

Look Up  



監督:Ben Kent
脚本:Ben Franklin

ホラーアンソロジー軍団Blood Cutsのショートフィルム第一作目。
三分程度の作品で、お昼休憩にもさくっと観れるランニングタイムですね。
内容としては、会社で仕事を終え、夜の戸締りをして帰ろうとする男性が、最後に鍵を忘れたことに気づき、戻ろうとするが明かりがつかない。仕方なく懐中電灯で戻ることに・・・といった感じ。
ホラー度としては低いです。どこにでもあるような感じ。特に面白さも無く。

★☆☆☆☆

Posted on 2014/12/22 Mon. 11:49 [edit]

category: ホラーショートフィルム

tb: 0   cm: 0

Bedfellows  



監督・脚本:Drew Daywalt

Drew Daywaltが監督を務めるショートフィルム。
めちゃくちゃ短いです。ショート・ショート!
面白かったのは、普通は隠れているサイドからのカメラワークというところでした。
怖いものをまじまじと見るのは楽しい!好印象でした。
あ、音楽がEisbrecherなので、インダストリアルメタル好きは反応すると思います(笑)

★★★☆☆

Posted on 2014/12/21 Sun. 22:23 [edit]

category: ホラーショートフィルム

tb: 0   cm: 0

There Are Monsters  



監督・脚本:Jay Dahl

プロデューサーのJay Dahlが監督と脚本を務めた作品。
Jay DahlはCM等の制作をしているようです。
今作品に関しては10分程度のランニングタイムなわけですが、正直そこまで引っ張ることか?って感じです。
ビックリさせる効果はしょうもないし、結局何なの?っていう感じで、ホラー度はかなり低め。
とりあえず、変な存在が現れ始めてますねって感じです。

★☆☆☆☆

Posted on 2014/12/21 Sun. 22:14 [edit]

category: ホラーショートフィルム

tb: 0   cm: 0

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


