lith様の備忘録

映画(主にホラー)・音楽(メタル)の雑なレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Blood Inside/Ulver  


Blood InsideBlood Inside
(2005/07/12)
Ulver

商品詳細を見る


ジャンル
ブラックメタル/フォークメタル/インダストリアル/フォーク・ソング/トリップ・ホップ

リリース
June 6, 2005

収録曲
1.Dressed in Black
2.For the Love of God
3.Christmas★
4.Blinded by Blood
5.It Is Not Sound★←KILLER TUNE!
6.The Truth
7.In the Red
8.Your Call★
9.Operator★

我らがノルウェーのブラックメタルバンド、Ulverの6thアルバム。
ブラックメタルというよりも、このアルバムは幻想的な要素が強い感じです。憂鬱な感じ、どっちかというとダークアンビエント入ってるんじゃないかな。高音の裏声も良く、なんだかWorld's end of Girlfriendを思い出しました。
ノイズっぽい面もありますし、クラシカルな面もありますし、不気味さとしては十分です。
アルバム毎に音楽性が変わっているバンドのようなので、他のアルバムもチェックしたいところ。
ひとまず、このアルバムは疲れて泣きたい社会人におススメ(笑)
ダークアンビエント系としては飽きの来ない面白いアルバムです。
静かに攻めると思ったら、"It is Not Sound"からは結構強めのリズムを刻みながら、特徴的な曲にしてくるし。声は基本的に裏声のウィスパーめいた優しい声です。その優しさが、脆さを表現していたり狂気を表現していたり。
なんだかFaust(ドイツのバンド)を思い出しました。不気味で予測不能な感じ。それにダークアンビエントを足した感じですね。

★★★★☆

Posted on 2014/08/03 Sun. 05:22 [edit]

category: 音楽:メタル:U

thread: HR/HM - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

最新記事

アクセスカウンター

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク


